忍者ブログ
おまじないでもいろいろあるの知ってますか?
叶えたいときのおまじない、疲れたときの癒し方・おまじないなどなど
色々な不思議なこと(おまじないなど)を紹介していきます。貴方の探し物みつかるかも♪

おまじない

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花粉も飛んでるみたいだし、健康管理には気を配りましょうね。寒くなちゃったしね。こういう時こそ生姜の出番。なんっていってもジンジャーは万能だからね^^¥。生姜をすりおろして絞って、絞り汁をお風呂のゆぶねにれて入ると体も温まるし、ばい菌も死んじゃうしね。

    病の気の流れから身を守るおまじない。

生姜をスライスしてやかんにお湯をわかして2~3まいいれて、軽く沸騰させて出来上がり。それをカップにいれて、お砂糖とか蜂蜜とかお好みで。飲む時のおまじない忘れないでね。
悪しき流れより我が清らかなる身をお守りください。って心で唱えてね。(^ー^)ノ

春も目の前がんばろうね~ヽ(´▽`)/へへっ

PR
女の子の節句ですよね。なんかうきうきします。昔は女の子は着物を着て、友達を集めておしゃべりしたり、ゲームをしたり。男の子も招待されたりして。お雛様とお内裏様も嬉しそうでした^^。
今はまた違った楽しみ方があるようで^^。その時代その時代にあった、楽しみ方があるようですね。でもいつの時代も変らないのはおまじない。こればかりは古くなっても、みんな大好きですよね。
 
お雛様の恋のおまじない

白い和紙を二枚用意します。
好きな人の名前を白い和紙い書いて、桃の花と一緒に小さく巻いて、紅い糸で結びます。
もう1枚の和紙に自分の名前を書いて、同じく桃の花と一緒に巻いて、紅い糸で結びます。
それをお雛様とお内裏様の袂にいれておくと、1年後。貴方の想いは相手に届くそうです。
きっと恋の橋渡しをお雛様とお内裏様がしてくれるのでしょうね^^。
三月といえばやっぱり桜ですよね。桜は昔から精霊が宿るって言われてます。桜の花びらを糸でつなげて、輪にしたものを3つ用意します。それを窓のところにかけておくと桜の精が幸せを運んで来るそうですよ^^¥。ちなみに桜茶とか飲みながら春を感じるのも、なかなか乙なものだと思います^^。(入れすぎると、しょっぱいので。気をつけてくださいね)
お初です^^。どんなお部屋になるかわかりませんがみんなでがやがややっていきたいなーと思っています。たのしいブログにしていきましょうねーヽ(´▽`)/へへっ
忍者ブログ * [PR]